SSブログ

南岸低気圧で青梅がヤバイ事に・・・ポテンシャルは!? [生活]

スポンサーリンク




気象予報士の大竹さんが、『恐ろしい関東の大雪予想』をツイートしました。
特に青梅のポテンシャルが凄まじいのだそうです・・・


そのツイートがこちら
【恐ろしい関東の大雪予想】
南岸低気圧が急発進し動きが遅いため。15日夜までの各地の降雪予想は信じ難いもの。
日光103cm、青梅61cm、ただ青梅の総降水量予想は170mmと、全て雪で降れば1.7mのポテンシャル。
最新情報に要警戒です。

天気.jpg


170って・・・成人男性の平均身長くらいあるじゃないですか・・・
ツイッターのユーザーもこの情報をにわかには信じられないみたいです。
電車は動くんでしょうか?この辺が一番気になるところでしょう。

大雪(豪雪)には歩き方にも注意しないといけないと思います。
大雪時の歩き方を調べてきました。

1、膝にゆとりを持たせる
2、歩幅を狭く
3、重心を低く
4、かかとに重心がかかりすぎないように、足の裏全体に体重をかける
5、足の親指に力を入れて歩く
6、原始人かペンギンのつもりで両手と全身でバランスを取りながら歩く
7、車道から歩道、歩道からお店の入り口などは滑りやすいので要注意
8、橋の上、歩道橋の上などは地熱を受けず水蒸気などで凍結しやすいため避けて通る
9、坂道、階段は極力避ける
10、普段の倍以上時間がかかると思って、ゆとりを持って出かける
11、焦らず、慌てず、ゆっくり、しっかり、一歩一歩大切に歩く
12、着地はゆっくり、足は引きずらない
13、前に転ぶときは両手をついて衝撃を和らげる
14、後ろに転ぶときは頭を打たないようにお尻で転ぶ


です。
極力外出を避けるのが一番ですが、外に出られる際は以上の事に注意して歩きましょう!
また、最新情報をこまかくチェックすることも大事ですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。