SSブログ

ユキツボタ選手 転倒するも無事な模様! [スポーツ]

スポンサーリンク




父親がカナダ人、母親が日本人のカナダ代表のスキー選手、ユキ・ツボタさんが本日行われた
フリースタイルスキー・スロープスタイルの決勝で、激しく転倒し、負傷してしまいました。

様々な方が心配されていたと思いますが、カナダの新聞記者によると、ユキツボタ選手は病院に運ばれたものの深刻な状態ではない。との事でした!


着地に失敗して、頭(顎)をかなり強く打ったように見えたので、かなり心配だったのですが、無事なようで一安心です。


キースロープスタイルとは・・・タイムではなく採点で順位を競うショーエンターテイメント性の強い競技。
スキーで滑降しながらコースの上から下まで連続的に設置されたジャンプ台やジブアイテムと呼ばれる障害物でアクロバットな技を行い演技のポイントを競う。。技の難易度・着地の綺麗さ・独創性が採点の基準。

スポンサーリンク




スキースロープスタイルは、迫力ありますし、派手で見応えは十分にあるのですが、こういった事故が怖いですね・・・
とにかく、本当に無事で良かったです。
テレビで見ていた人の大多数が心配していると思いますので、メディアにはきちんと無事なことを放送して欲しいですね!

ユキツボタ選手、怪我を治してまた活躍してくれるのを楽しみにしてます!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。