SSブログ

失恋ショコラティエ オリヴィエの名言! [テレビ]

スポンサーリンク




現在放送中の人気テレビドラマ、失恋ショコラティエ、その中に出てくる
オリヴィエくんの名言を調べてみました!

まず初めに、失恋ショコラティエとは・・・
『失恋ショコラティエ』は、水城せとなによる日本の漫画作品。
第36回講談社漫画賞「少女部門」受賞。
単行本は、2013年10月現在同社のフラワーコミックスαより既刊7巻。
2014年1月よりテレビドラマが放送中。


オリヴィエ・トレルイエとは・・・
有名老舗「パティスリー・トレルイエ」のオーナーの四男。
大の漫画・アニメ好きでオタク。見た目は王子だが、アキバ系。
「ショコラヴィ」の従業員。爽太の妹のまつりに現在、片想い中である。

スポンサーリンク




さて、本題に入りそんなオリヴィエ君の名言を調べました。

・「二次元はアート。アートは人生を彩る大切な花。でも恋はアートじゃない。人生そのもの」
・「ソータにショコラがあるように、僕には萌えがあるから。」

個人的にこの2つ目やばいですw
まさに「残念なイケメン」という言葉がぴったりだと思います!


ドラマでオリヴィエを演じるのは溝端淳平さん。
じゅんぺい.jpg

ツイッターの反応を見る限り、不満とかは全然ないようです!
むしろ人気!

また「漢字+カタカナ」で失恋ショコラティエを想像する人が多いと思われる
ツイートがありました。



気になる方はドラマ、漫画を見てみましょう!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。