SSブログ

服部勇馬・服部弾馬 兄が学生記録更新!熊日30kmロードレース [スポーツ]

スポンサーリンク




東洋大学で活躍する服部勇馬・服部弾馬兄弟。
その兄、服部勇馬が熊日30kmロードレースで学生記録を更新したとの事です!
ツイッターで発表されてました!





前までの記録は先輩の設楽選手だったみたいですね!
1分も更新するなんて本当にすごいです・・・
更に驚くことに、勇馬選手はまだ2年生!
まだまだこれからも期待される選手ですね。


そんな服部勇馬選手について少し調べてきました。


服部勇馬選手とは・・・
ゆうま.jpg

1993年11月13日生まれ。新潟県出身。176センチ、60キロ。血液型O。
小学校ではサッカー、十日町市立中里中から陸上とスキー距離を始める。
仙台育英から東洋大史上初めて長距離2種目で「13分台&28分台」の記録をとる。
自己ベストは5000メートルが13分56秒52、1万メートルが28分52秒55。
家族は父好位(よしのり)さん(42)母麻理子さん(42)。
兄弟は弾馬さん(19)風馬さん(16)妹葉月さん(10)の4人きょうだい。





1つ下の弾馬選手は、同じ東洋大学在籍し、「両エース」と呼ばれています。
一年生ながら、箱根駅伝で 7区を走り、区間賞を獲得した事で話題になりました!

『服部弾馬』
弾馬.jpg
出身豊川高
学年1年
生年月日1995.2.7
身長175センチ
体重58キロ
自己ベスト1万m:30分07秒79


箱根では弟の弾馬選手、今回のロードレースでは兄の勇馬選手がそれぞれ活躍しました。
これからのレースにも注目ですね!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。