SSブログ

田母神氏落選! 組織票の差か [政治]

スポンサーリンク




都知事選の結果が出ましたね。
元航空幕僚長の田母神俊雄氏と舛添要一氏の一騎うちの形になっていた都知事選でしたが、田母神さんは惜しくも落選という結果に終わってしまいました。

ネットから断トツの支持を得て、ツイッターのフォロワーも20万人越えをするなど、もしや当選か!?と思わせるところまではいったのですけれどもね・・・
田母神氏が選挙を振り返った記事がありました。


(ここから)
元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)は午後8時半すぎ、東京都新宿区の事務所で記者会見し「組織票がない中で一定の成果があった。満足すべきなのかな」と、さばさばした表情で選挙戦を振り返った。

グレーのジャケットに赤いネクタイ姿。「今後は自分の主張で国民を啓発するという意識をもって頑張る」と述べた。

組織の後ろ盾がなく、元都知事で日本維新の会共同代表、石原慎太郎氏の個人的支援を受けた。選挙戦では首都直下地震などの災害対策として、自衛隊を中心とした救助態勢の構築などを訴えた。
「靖国神社参拝に賛成」「原発は必要」と、安倍晋三首相と考え方が近い点もアピールした。
(ここまで)


組織票の差がありながらも、ここまで戦えた田母神さんを讃えたいですね。
「次の選挙を目指します」と発言しているようで、今後の田母神さんの行動にも注目です!
また、舛添要一氏の都知事おしての手腕にも期待ですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。